日記なんかつけてみたりして

コメント歓迎期間中

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東海地方行脚の旅4

2016年2月13日、私は名古屋駅前の超高層ビル、ミッドランドスクエアの42階にいた。お世話になった軽音楽部の先輩の結婚式に参列していた。久々に部活の先輩方と会い、テーブルは同窓会の雰囲気で、学生時代と変わらない先輩方の立ち振る舞いが否応なしに私を…

東海地方行脚の旅3

昨夜降っていた雨がまだしぶとく名古屋の街を濡らしていた。ホテルで朝食を取った後、傘を差して雨の栄を歩く。大学生の頃、街に出かけると言うときは今住んでいる東京ほど選択肢がなく、せいぜい栄か大須観音ぐらいで、休日にそこへ行くと結構な確率で知人…

東海地方行脚の旅2

ブログを書くのが面倒で、今流行りの某AIに助けを求めたが、学生時代6年間を過ごした名古屋を7年ぶりに訪れた私の感情はAIにすくい取ることはできず。ならば細かく条件を与えてみたらどうかと思えど、それでも痒いところに手が届かない。では更に細かく条件…

東海地方行脚の旅1

目の前の駅名標には「伊勢市」と書かれていた。7年ぶりの名古屋訪問の予定が、乗り過ごして伊勢まで来てしまったようだ。いや、これは当初から予定していたことで、そもそも東京から名古屋を乗り過ごして伊勢に向かう電車などない。確信犯。確信犯という言葉…